cardamon1’s diary

鬱病でスキゾイドパーソナリティ障害、双極性障害IIの疑い。社会復帰をめざして。

ブプロピオン29日目

最初はそのうち眠れるようになるかと思っていたのだけど相変わらず不眠が続く。辛くなってきた。病気についてもフラストレーション。悶々するのって良くないんだろうな。

ほんとにこの病気よくなるんだろうか。薬が効いていたあの状態ってなんだったんだろ。あの状態に戻れるのかな。

朝、歯を磨こうとして、歯ブラシがすでにぬれているのに気づく。ということは今朝歯をすでに磨いていたということだが全然記憶にない。

プール。昨日とくらべてややだるさが減少。視力低下、外を歩いているとき標識がぼやけてみえる。

医者にいわれ薬を飲み始めてから前にとっていたサプリをやめたので、サプリである程度効いていた調子が、やめて2週間で効きめがなくなって調子が悪くなったのかも、とか、プールがしばらく工事でしまっていたので10日ぐらいのブランクがあったのも不調の要因の一つかといろいろ考えてみる。医者はサプリ全面否定の人なのでまたとりはじめたいという相談はできない。

絶望感、どん底感に襲われる。もうどうにでもなれというかんじ。カウンセリングのアポ。カウンセリング中になんだかこのクリニックにくるのやめたほうがいいかも、と思いはじめた。薬を処方してくれる医者のアポがなかなかとれなくてフラストレーションがたまるいっぽうだ。ブプロピオンやめたほうがいいかもと思った。自己判断だけど。それをカウンセラーにいったらダメだしされた。でも止めた方がいいと思う。

カウンセラーにもしかしたら自分は双極性障害IIではないかといわれる。自分のなかでこれはただの鬱ではないと思っていたのでその可能性はあるかもと思ったのだが、前からスキゾイドパーソナリティ障害の疑惑を持っていたので双極性障害ではないかもねと後で思った。だって躁状態が自分にはないし。