cardamon1’s diary

鬱病でスキゾイドパーソナリティ障害、双極性障害IIの疑い。社会復帰をめざして。

ブプロピオン28日目

朝、ホスファチジルセリン100mg x 2飲む。体感なし。じわじわきくのだろうか。わからない。プールへいく。とても億劫、でも無理矢理泳ぐ。昼ダラダラ、結構大きなバイトがキャンセルになってブルーになった。

 夕方精神科医とのアポイント。ブプロピオンが腰折れしたみたいって話したらそんなはずはないと、信じてもらえない。引き続き150mgを服用しなさいだって。自分がなんだかなーってぐずったら、他のお薬を試してみるかと聞かれ、エビリファイはどうだろうかと聞いたらそれはいいかもといわれ、2mgを処方してもらう。が問題が起こる。アメリカでエビリファイはとてつもなく高い薬らしく、保険会社から処方をリジェクトされてしまった。医者に保険会社に連絡をしてもらってOKをもらわなくてはいけないらしい。医者に電話したら、やりとりするのに一週間以上かかるとかって言われてしまった。やれやれ。くじけてドラッグストアの隣にあるマクドナルドへはいりディカフェを飲みながらしばらくぼーっとする。

ブプロピオンをしばらく取ってみて様子をみるか、それとも少し休んだほうがまた効くようになるのか。ネットを徘徊していたらエゾウコギのサプリも鬱に効くらしいのでとってみるか?と思ったり。たしかエゾウコギも耐性つくって読んだ気もするな。

無理をしないで生きようと思ったとたんに何もかもが壊れていくような恐怖感がある。今、泣きそうなのをかろうじて止めているかんじ。なるようになれと思って何も考えないで生活すると廃人になってしまいそうで怖い。それもストレスになってるのかなと思ったり。ああ、うまく書けない。なんだか気分は下降ぎみ。頭もよく働いていないかんじ。まあなんとかなるさって思ってみようかな。そうしたら気がラクになるかも。