cardamon1’s diary

鬱病でスキゾイドパーソナリティ障害、双極性障害IIの疑い。社会復帰をめざして。

日記

ブログを書き始めてから2週間以上になる。意外にはまっている自分がいて驚き。

ラップトップを使って書いているというのがよいのだろうか。ノートに日記を書くのとは媒体がちがうのでまた違う経験になるからか。

ノートに書くときは書きなぐるというかんじだけれど、ブログは考えながらタイプしているので書くスピードが遅い。そして読み直しをして考えをまとめて、また直しをいれてということが簡単にできる。

今の自分は鬱病を治すことと社会復帰という目標があるのも、続いている要因かも。

ブログを書くようになって自分の状態や気分に注意をはらうようになったと思う。そしてそこから何か気づくことも。良いことだと思う。

 

 

昨日から頭痛*イブプロフェン

Mother who can't love: a healing guide for daughters by Susan Forward キンドル用 買う。